名入れTシャツ 和柄

投稿日:

ようやく北海道でもtシャツを着て出かけられるシーズンが到来致しました。札幌の大通公園では多くの方が噴水の周りで日中の暑さをしのいでいます。さて、最近気になるのが和柄のオシャレなtシャツを着た子供たちです。つい何年か前まではtシャツと言えば英語のロゴとデザインが入ったtシャツが一般的でしたが、最近では和柄、例えば金魚の和柄刺繍、龍の柄、花鳥風月、または唐草模様等の、子供には不似合いのようでそのギャップが可愛いというtシャツ姿の子供が多くいます。さらには和柄の名入れtシャツ姿の子供も増えているような気がします。今回は和柄の名入れtシャツについてご紹介したいと思います。

和柄のtシャツと名入れの共演

和柄のtシャツは先に述べたように現在一般的となっております。何年か前には外国人がユニークな漢字をプリントしたtシャツを着ていて日本では笑い話になっていましたが、外国人には日本の漢字が持つ意味よりもデザイン性が魅力的に見えるようですね。日本人が英単語の意味が分からなくてもどこか魅力的でかっこよいと感じることと同じようなものではないでしょうか。そして和柄のtシャツには日本語での名入れがマッチします。名前入りのtシャツを着ることに抵抗がある方もいるかも知れませんが、最近の和柄tシャツの名入れサービスはとても洗練されており、皆様の名前も素敵な漢字のデザインとなりtシャツにプリントされます。外国人が黒字のtシャツに白字の漢字で「中学生」とプリントされたものを着て意味も分からず周囲に笑われるというものではないのです。是非だまされたと思ってインターネットで名入れtシャツ各社ホームページをご覧になって見て下さい。

漢字の名入れにマッチする和柄のtシャツのデザイン性

先に述べたように漢字もデザインとして取り扱えば楷書体、草書体、行書体等様々なものがあり、ご自身の名前をtシャツに名入れするだけで、素晴らしいデザインとなります。現代の日本語の名入れ技術は素晴らしいものがあり、私もtシャツ名入れ業者をホームページで調べていた際、そのデザイン性に驚きました。そして素晴らしいデザインとなる可能性を秘めた皆様の名前をtシャツに名入れし、さらには和柄がプリントされたデザインを選ぶとあなただけのエキゾチックかつ洗練されたtシャツを手にすることが可能です。日本人、外国人問わず皆さんのクールなtシャツに振り替えること間違いなしです。また和柄のtシャツは涼しさを感じることができるため、これから本格的な夏を迎える前に和柄のtシャツをご用意されてはいかがでしょうか。見た目にも着心地も涼しい和柄の名入れtシャツは夏のマストアイテムとしてお勧め致します。

こんなに種類があるお勧めの和柄tシャツのデザイン

さて皆様は和柄tシャツというとどんな絵柄を思い浮かべますでしょうか。冒頭で述べたように金魚の和柄刺繍、龍の柄、花鳥風月、唐草模様は代表的で誰もが和柄と認識できるものでしょう。その他にも和柄は多くありますのでご紹介させていただきます。

家紋

家紋は単に戦国武将の家紋を真似てtシャツにプリントするのではなくご自分で家系図を調べ自身の家紋をプリントしクールに名入れしてみてはいかがでしょうか。家のルーツを探ることもできますし、オリジナリティー溢れるあなただけの和柄名入れtシャツを制作することができます。

招き猫

招き猫は金運と人脈を招くと言われておりますが、猫が右手を上げていれば金運、左手を上げていれば人脈の意味だとか。招き猫は日本人が昔から親しみをもって利用してきたもので誰もが日本を感じるものです。招き猫の和柄tシャツに名入れしクールにキメてみてはいかがでしょうか。強欲の方は両手を揚げている猫をtシャツにプリントするのも面白いですね。

花柄

牡丹、菊の花は日本を代表する花で和柄でも典型的なデザインとなります。和の花柄の良いところは女性だけでなく男性が来ても、そこまで違和感がないということです。和柄の色使いは華やかながらにも淡い配色のため男性でも抵抗なく着ることができます。

芸者

芸者の顔がtシャツの真ん中にプリントされたものがあります。これは、インパクトがあります。芸者和柄のtシャツで、かつご本人の名前をクールに入れている方がいれば周囲から注目されるのは間違いなしです。

和柄名入れtシャツ活躍の場

今まで紹介してきたように和柄の名入れtシャツは個性的ながらも、うまくデザインを組み立て着こなすことができればおしゃれに着こなすことができ、かつ周囲から注目を浴びることができる素敵なアイテムです。それではどのような場所で着るべきでしょうか。基本的には普段着で着て歩くのが一番ですが、より和柄名入れtシャツが活躍するであろう場をご紹介します。

海外旅行

海外旅行中、是非和柄名入れtシャツを着て街を歩いてみて下さい。周囲から注目を浴びることは間違いありません。特にヨーロッパ諸国は日本に対してエキゾチックで神秘的な魅力を感じる方が多いため、皆様に尊敬の念を抱くに違いありません。

ディズニーランド、ユニバーサルスタジオ等、遊園地の中

園内では老若男女問わずメルヘンの世界を楽しんでおります。ミッキー等のディズニーキャラクター、映画のキャラクターのコスプレを楽しむ方も多く見られます。和柄名入れtシャツを着ていても悪目立ちすることはありません。

京都、奈良等の歴史的町並みを歩く

二本の歴史を感じられるところで和柄名入れtシャツを着ていたら、きっとインスタ映えする写真が撮れるはずです。是非日本人であることに誇りを持ち和の街とtシャツのコラボレーションを楽しんでください。
今回は和柄の名入れtシャツについてご紹介させていただきました。是非皆さんもオリジナルの和柄名入れtシャツで涼しい夏を演出してみませんか。

名入れライター記事一覧

-名入れTシャツ

Copyright© 名入れライター|オリジナルライター , 2018 All Rights Reserved.