オリジナルライターを記念品にしてみませんか | 名入れライター|オリジナルライター

オリジナルライターを記念品にしてみませんか

更新日:

会社の設立記念日、同窓会、組合の集まり、保護者会、受賞記念など、さまざまな記念式典がありますが、おそらく何らかの記念品が配られるはずです。

そこでおすすめするのが「オリジナルライターの記念品」です。

主催者が一番気にするのが、オリジナルライターを記念品として貰って、みんなが喜んでくれるのか?という点です。早速、詳しくお話していきましょう。

 

オリジナルライターを記念品に。果たしてみんな喜ぶのか?

「オリジナルライターを記念品に貰ったら、喜んでくれるのかな?」と注文時に悩んでしまう人も少なくありません。しかしながら、オリジナルライターを記念品に貰って、喜ばない人は少ないと思われます。

それは、ライターって日常生活のちょっとしたことで、とても役立つからです。

飾っておくしか使い道のない置物や、場所を取ってしまうアイテムを貰うよりも、ライターのように実用性があって場所を取らないものは記念日として意外と人気なのです。

さて、ライターの使い道についてまとめてみました。

 

オリジナルライターを記念品に。ライターの使い道は?

オリジナルライターが記念品になるケースは、実は増えてきています。

ライターって日常生活のあらゆるところで、意外と使うものです。

・ろうそくに火をつけるとき

・花火に火をつけるとき

・ガスが付かなくなった時

・タバコを吸うとき

・停電して、足元が見えないとき

・火元がない場所で、火が必要なとき

このように、ライターって日常生活を送る中で意外と使うものです。

ですから、オリジナルライターを記念品に貰って、無駄だと感じる人はいないと言うわけです。オリジナルライターを記念品にしようかな?とお考えの方は、おそらく「記念品を貰って、そのままにして欲しくない」とか「できるだけ、実用的なものを作りたい」という想いを持っています。

 

オリジナルライターを記念品にするメリット

オリジナルライターを記念品として作る人が増えているのには、理由があります。なぜなら、メリットがたくさんあるからです。

オリジナルライターを記念品として頼む場合は、おそらく100個以上の大量発注になるはずです。大量に頼まなければいけないと「本当に大丈夫かな?」という気持ちになるのも、無理がないですよね。早速、オリジナルライターを記念品として贈る、メリットを確認していきましょう。

 

メリット1. オリジナルライターは、実用的なアイテム

先程もお伝えしましたが、オリジナルライターを記念品にする一番の良さは、使い勝手が良いところです。

ライターって使いたいときに「あれ?どこにしまったのだろう?」と探し始める人が多いのですが、記念品としてのオリジナルライターなら、きちんと保管していることでしょう。

また飾って終わりの記念品とは違って、繰り返し使えるのも、嬉しいポイントです。

 

メリット2. 使う度に記念日を思い出す

オリジナルライターを記念品として渡す場合には、記念式典名・式典の開催日・マスコットキャラクターなどをデザインした、オリジナルパッケージを作れます。

使う度に、記念日のことを思い出せるのは良いことですね。これが企業名だったら、大きな宣伝効果が期待できるのです。

オリジナルライターを記念品にする人の多くが、人々の記憶に少しでも残る記念品を作りたいと思っているはずです。

 

メリット3.コストパフォーマンスがよい

オリジナルライターを記念品とする3つ目のメリットは、コストパフォーマンスの良さです。一般的にオリジナルデザインのグッズは、値段も高い印象がありませんか?

オリジナルライターであれば、グッズ自体の単価が低いので、お安い予算で済ませられます。

 

メリット4. 注文が簡単

オリジナルライターを記念品にするのは、難しいことではありません。

ライターのタイプも何種類からか選ぶだけですし、ライターが小さいのでオリジナルデザインも複雑なものには出来ず、簡単に済みます。

オリジナルライターを記念品にするのには、手間がかからないと言うわけです。

 

以上、オリジナルライターを記念品にするのには、4つのメリットがあります。

場所を取らない実用的なアイテムは、基本的にはとても喜ばれます。

是非、ご検討されてはいかがでしょうか。

 

オリジナルライターを記念品にした事例

・同窓会の記念品として、当時の学年テーママークをデザインに加えた

・企業設立記念品として、お客様向けにオリジナルライターをたくさん作った

・保護者会でパパ向けの景品にした

・タバコ組合の会合で,記念品として、配った

 

オリジナルライターを記念品として贈ろう

今回は「オリジナルライターを記念品にする」というテーマでお話しました。

オリジナルライターは、記念品として実用性が高いので、しっかりと使ってもらえるはずです。コストパフォーマンスにも優れているので、予算面でも心配はありません。

手間をかけずに大量発注できるので、準備する側としても、とても効率的ですよね。

是非、オリジナルライターを記念品として、準備されてはいかがでしょうか。

名入れライター記事一覧

-名入れライター プレゼント

Copyright© 名入れライター|オリジナルライター , 2018 All Rights Reserved.